最近の買い物とか(2017年12月)

マフラー買う

今日初めてヤフーショッピング使った。
「明日失効するポイントが3000円分あります」とかメールが来ててせっかくなので。買ったのは4000円くらいのマフラー。
しかしヤフーも楽天と同じくらいゴミゴミしてる。商品選んでるだけで疲れる。
通販は基本Amazon派。
山用品はモンベル。
ペット用品ならチャーム。
楽天ポイントの消費でたまに楽天。

歯ブラシ買い替え

タイトル:オムロン 電動歯ブラシOMRON Mediclean(メディクリーン) 音波式 HT-B313-W

出版社:オムロン

電動歯ブラシ買い換える。
前のは2013に買ったオムロン製。流石に4年も使うとバッテリーが弱る。最近はいくら充電しても1分くらいでダウン。
違うメーカーにしようかとちょっと思ったけど選ぶの面倒くさくてまたオムロン。最新Version。
振動感は変わったけど今まで通りの使い心地で良い。満足。

Amazon API

買い物あんま関係ないけど、この前Amazonリンクジェネレイターをいじる。2013年に作って以来そのままにしてたやつ。
当時PEARとかいう導入がクソめんどくさいライブラリ使って作ってたけど、今調べるともっと簡単に作ってる人がいたので、コピペでパクる。
Amazon APIを使って商品検索するPHPコード【配布・コピペOK】(https://manablog.org/amazon-api/)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です