コケムスシェルター

まとめサイトのアフィリエイト

001
ツインテ少女(http://blog.livedoor.jp/mayoi00/)
とかいう2chまとめブログがサイト解析公開してた。面白い。

2chまとめブログ「ツインテ少女」の管理人だけど、佐世保女子高生殺人・遺体切断事件のおかげで3日連続アクセス20万PV/day達成www 徳勝もなみちゃんと松尾愛和ちゃんの友情に感謝(削除済み)

※『ツインテ少女』は今年の春くらいからの若いまとめブログ……たぶん。記事数は5件/dayくらい。

気になるアフィ状況は、

普段PV6万/dayくらいで1日2,000円前後
今回アクセス爆発してPV20万/day越えでやっと1日7,000円前後だからね
……
今はどこもそうだと思うけどスマホ利用者が多い
ツインテ少女も訪問者の6割がスマホ
……
スマホページに貼ってるnendの広告が収入の8割
残りがPCページのアイモバと記事内のA8の広告で1割ずつ
忍者は雀の涙

らしい。
1PV当たりの収益は0.03円と意外と良い印象。
まとめサイトは、アンテナサイトくらい広告クリックされないだろうと勝手に思っていたが、そうでもないらしい。というかスマホ広告が良いっぽい。使ってみようかな。サイト運営も楽しそう。いいなぁ。

追記(14/08/02)
記事削除されれて笑う。炎上したらしい。
ネット上の匿名な行動は炎上しにくいだろうけど、”サイト管理人”はある種匿名ではないのかもしれない。ツイッターにしても、ネット上だけの人格だからと油断するのは禁物。まぁそんなネットを切れば消える「特定個人」を攻撃されたところで、損害は知れているだろうが。

追記(15/07/26)
久しぶりに見たらサイト消えてた。
経緯は知らんが、アクセスか収益か続ける利益が少なくなったのだろうと推測。あるいは飽きただけかもしれないけど。

花火大会【外出】

001

花火見に行く。
浴衣よいっすなー

水橋橋まつり(みずはしはしまつり)

盛大な花火や、幻想的なご神灯流しまで風情を感じさせる夏の風物詩
明治2年(1869年)、町中を流れる白岩川に初めて橋が架かったことを祝い始まった「水橋橋祭り」。夏の夜空を彩る盛大な花火や幻想的なご神灯流しなど、もりだくさんのイベントです。
開催時期:7月第4土曜

お化け屋敷【外出】

人生初お化け屋敷に入る。「見津子の血涙」とかいうのん。

001

富山県高岡市の廃ビル(テナントの空いたビル)の一階を改造したお化け屋敷。期間は7月中~8月末まで。

結構ビビったが面白かった。
小学生からおっさんまで楽しめそう。

NHKのニュースでも取り上げられてて驚く。最近街中のお化け屋敷が流行らしい。

立山登山【観光】

ついに念願の立山登山。

001

ルートは称名平から徒歩で雄山山頂を目指す。
称名平(標高約1000M)までは車で入れる(7月8月の開門時間は6:00~19:00)。雄山山頂の標高が3003Mなので、踏破すべき高低差は約2000M。たけー。

難所は八郎坂と、天狗平。思いのほか危険な山道で、高低差もあり結構しんどい。他の箇所もしんどいが、平坦な道が続くだけなので、精神力があればなんとかなる。

朝の6時から登り始めて、山頂に到着したのが16時前。帰りはバスを駆使して下山。なんとか日没には間に合ったが、日帰りで行くには結構な健脚でないと難しい。

何はともあれ、久々の登山はなかなか楽しかった。翌日の筋肉痛もそれほどひどくなかったし。別のルートもたくさんあるようなので、また機会をうかがっていこう。

<ルート>
称名平→八郎坂→弘法→追分→弥陀ヶ原→天狗平→室堂平→雄山山頂
雄山山頂→室堂平→(バス区間)→弘法→八郎坂→称名平
<所要時間>
6:00~19:00

紛争鉱物

紛争鉱物規制の理屈がわかるようでわからない。

紛争鉱物問題とは、鉱物が、コンゴなどの紛争地域で、人権侵害、環境破壊、汚職等、不正に関わる組織の資金源となっている問題。簡単に言うと「ヤバイ奴らの資金源になるから不買しようぜ」という取り組み。
001

なぜなのか?正直理屈がわからない。

正直自分の使ったお金が、コンゴの悪者が爆弾を買う資金になろうが、ブラジルの小学校建設に使われようが、日本の暴力団員の車になろうが、福島除染に使われようが、知ったことではない。と思ってしまう。おそらく想像力が足りないのであろうな。

あるいは自分に不幸がかかれば考えも変わるのかもしれないが、所詮遠い世界でしかない。

まったく、そんな人間がいるから世界は平和にならないのだ。

楽天カード

001

久々にログインしたら6000ポイント貯まってた。

明細を見ると毎月500ポイントづつくらいのペースで貯まっている。
利用額は50000円くらいなので、1%くらいの還元率。

ちょっと得した気分だが、だがしかし使わんことに気づいてしまう。
楽天市場とかほんのたまに服買うくらい。年1回かそこら。

アマゾンで買う分の本を楽天で買うかな。

カードの良さはコンビニで発揮される。小銭いらずで、超便利。
スーパーでも使いたいのだけれども、大手チェーンでないと使えないのが難点。近所にマックスバリュとかほしい今日このごろ。

現金の引き出ししなくて良いのも良い点。
あと利用履歴が残るのも楽しい。家計チェックに使える。

良い所が多いが、注意点はやはり使いすぎ。
カードのせいばかりではないが、最近金銭感覚が危うい。無駄遣いして、消費が多い。

家計簿見てると、家賃と固定費で5万円。その他もろもろで、10万円くらい使っている。ほぼ手取り飛んで行く計算。やばい。

冷蔵庫

タイトル:アクア 109L 2ドア冷蔵庫(直冷式)アーバンシルバーAQUA AQR-111C-S

メーカー:アクア

前の冷蔵庫のパッキンが弱ってきたので買い替え。
前よりもちょっと良いのを買う。80L→109L
広いとストレスなくて良い気分。

値段は、本体27,800円+リサイクル料3,600円+配送料500円=34,452円
ボーナスも入ったので調度良い浪費か。

動物園【外出】

001

動物園に行く。久々。
家族連れだとたのしいだろう。

2014年7月【読んだ本】

タイトル:げんしけん 二代目の七(16) (アフタヌーンKC)

著者:木尾 士目

出版社:講談社

発行日:2014-06-23

まららめハーレム

タイトル:ビリオネアガール(3)<完> (アフタヌーンKC)

著者:桂 明日香

出版社:講談社

発行日:2014-02-07

完結!
ハーピーエンド!

タイトル:監獄学園(13)

著者:平本アキラ

出版社:講談社

発行日:2014-05-02

副会長はやくせ

タイトル:惡の華(11)<完> (少年マガジンコミックス)

著者:押見 修造

出版社:講談社

発行日:2014-06-09

完結しちゃっちゃ
面白かった。変態の物語。クソムシか、幽霊か。理由などは実はなく。結局ふつう人間であって。それだけのこと。

アドニコSSP提携してみた。【WEB広告】

アドニコSSPと提携してみた。
アドニコはインターネット広告代理業者。「i-mobile」とかの仲間。今までは大手しか使ったことなかったので、試しに使ってみる。

<MAIL>
弊社では、アダルトコンテンツを含んだサイト様向けにクリック広告を大量に取り扱っております。
案件には自信がありますので、是非、ご掲載頂けないでしょうか?
~~云々

胡散臭い勧誘メールに返信するのは気が引けたが、提携まではスムーズ。サイト形態や広告形式などを2、3通やり取りすると1週間くらいでタグ発行。

<規定>
・最低振込み3000円
・月末締め、翌々月振込
・管理画面あり

感想追記(15/7/1)

細々と使用中。
昔は表示エラーが多かったように思うが最近は改善されたっぽい。良い感じ。
管理画面も完成し、リアルタイムで報酬額が確認できるようになった。
クリック単価は若干低めな印象。