モンスターハンター:ワールド【ゲーム】

初モンハン。すげー楽しい。
ぼっちに優しいマルチプレイアクションゲーム
序盤はオフラインでプレイしてて、クエスト面倒くさくて微妙かなーと思ったけど、オンラインにしてからは超楽しい。
オンラインのマルチプレイが基本のゲームバランスか。オフライン1人プレイでも可能だけど苦行になりがち。
1人で様子見して複数で倒しに行く。みたいなプレイスタイルが楽。
野良パーティ組みやすくてぼっちに優しい。パーティ組むと言うより他の人やってるクエストに混ざりにいく感じ。一期一会で気兼ねない。
あと武器にあまり偏りが無いのがすごい。他のプレイヤー見てるとまんべんない。自分は双剣が好き。
太刀が1番人気で双剣は3番目らしい。
土日でストーリーの半分くらい?第1部みたいなところまで進む。
まだまだ楽しい。

18/02/03追記

ストーリークリアー。80時間くらい。
非常に面白かった。
より上級な装備を手に入れたい欲で、攻略が止まらない。
終盤は意外と1人プレイの方が楽。上のランクの人が助けてくれるなら話は別だが。
通信量が意外と少ない。丸一日やってても1GBくらい。
3日間3GB制限のかかるWiMAX民に嬉しい。

18/02/10追記

HR60。割とやり込む。110時間くらい。
斬烈ライトボウガンが強い。
しかしもカスタム素材全然出ない。もう少し出現率欲しい。

18/02/22追記

HR100。クエスト制覇。180時間くらい。
なかなか楽しめた。一番狩ったモンスターはヴァルハザク。
武器はほぼ双剣。ライトボウガンも使ってたけど弾切れが面倒で結局双剣に戻る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です