ランス10【ゲーム】

楽しみにしていたランス10。
期待を裏切らない面白さ。
ゲームは難易度非常に高い。苦節1週間を経てついにクリアー。
難易度含めてランスファン向けのゲーム。まぁ初見で『ランス10』を買う人もいないだろうけど。
箇条書き感想
・アニスがポンコツかわいい。
・ハウゼルとクリームのイベントが好き。しかしその先も欲しい。
・楽しそうなミラクルさん好き
・ペルエレ好き。いいキャラしてる
ネタバレ攻略メモ


























◆1周目
当然のようにBADエンド
滅亡→JAPAN行き→「クリアB 神の真実」
◆2周目
経験値+50%で初めから。
14ターン経過→「クリアC 魔王ケイブリス」
9ターン目:魔王を異界へ帰す→「クリアB 異界の魔王」
12海から13決戦負け→「クリアC 敗北」
※ランスレベル51。勝てる気がしない。
JAPAN行き→冒険シベリア→「クリアB タイムカプセル」
JAPAN行き→なにもしない→「クリアC 勇者の成就」
◆3周目
経験値+250%+ランダム宝箱で初めから。
20海里→「クリアA 海から」
ランスLV76(AT96000)で辛勝。ギリギリ。ついにクリアー。しんどかった。
嬉しいことに「??解放条件」5個とも同時達成。
◆2章
闘技場で詰む。アームズ強い。
◆4週目
気分転換に他のED回収していく。攻略サイト解禁。
CP「経験値+250%」「★ランク+10」「ランダム宝箱」で初めから。
勇者の活躍1、2→「クリアC 人類滅亡」
滅亡→JAPAN行き→迎撃→「クリアB 魔王美樹」
砦行き→「クリアB 地底大作戦」
空から→「クリアA 空から」ランスLV64(AT127861)難易度13にて。
攻略サイトでいまさら戦闘中の効果を知る。属性ダメージ意外と強いな。

BOOST中のキャラクター:攻撃力1.5倍
コンボ:1hitに付き+10%追加
弱点属性:ダメージが+100%追加
特定の対象:ダメージが+100%追加(対ハニー、”感電”に雷など)
必殺:ダメージが+100%追加
連撃:攻撃が2回発動。(必殺効果は1回目のみ有効)

◆2章
初めからリベンジ。
方針:宝箱をなるべく回収して進む。主人公カード優先。
前回はアームズをジッポ無しでクリアできなくて詰んだが、今回は軽く勝てた。
主人公LV25(カード7種類/AT3104)にて。
前は多分4種類しかカードなかった。無理ゲー。
そしてやっとクリア。
達成感すごい。苦戦させられまくった。
クリアしてみれば良いバランスだったと思える不思議。
……しかしも終わってしまったランスシリーズ。
これ以上無いくらい最高なシナリオで締まる。楽しかった。

18/03/24追記

割とやり込む。テオマン最強。入手を考慮すると魔神レイが使い勝手良い。
CGコンプ、クリア制覇、アフター制覇、実績も大方埋める。食券イベントも8割くらい見る。食券イベントが意外と楽しい。

18/05/03追記

アップデート出てたので遊ぶ。
「ランス10アップデートver.1.02」
シナリオスキップと食券アフター非常にありがたい。
シーンとかキャラ追加されてて良いアップデート。もう一周遊ぶ。
ついに開催!ランス10人気投票!(http://blog.alicesoft.com/archives/4919078.html)
GWで人気投票やってる。チルディに投票。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です