ラビリンス ライフ【ゲーム】

ローグライク×スローライフ×おっぱい! 胸ふくらむ“乳”学園生活! 微乳、巨乳、爆乳。すべてのおっぱいが集まる美少女ローグライクRPG『オメガラビリンス』の新シリーズが始動!
可憐な花々が咲き誇る「ベルフルール女学園」に舞台を移し、登場キャラクターも一新。乙女たちによる新たな物語が始まります。
正統派ローグライクRPGとしての魅力はそのままに、本作では乙女たちの「スローライフ」を新たに体験可能。 花のお世話をしてアイテムを収穫したり、友人たちと交流をしたり、乙女同士でムフフなことをしたり……。 ゆったり気ままに、乙女ばかりの学園での日常をお楽しみいただけます。
ダンジョンの冒険、学園でのスローライフ、たぷたぷと揺れるおっぱい――。 大きな進化を遂げた『オメガラビリンス』新シリーズ。 胸ふくらむ“乳”学園生活が、今始まる!

PS4版。
Switch持ってないので仕方なくPS4版購入。
任天堂の方がファミリー向けなイメージあるけど、最近ではソニーの方が規制厳しいらしい。
エロカットなので純粋にローグライクを楽しむ。

オメガラビリンスは、1と2プレイ済み。
基本システムは前作と一緒。使用キャラは一新。
キャラ交代とかLカップ仕様とか新要素もあって楽しい。

ストーリークリア。ストーリーの難易度は低い目。
スキルがだいぶ強い。ノータイムでキャラ交代もできるので、前作よりも便利。
ひなたと冥使う。全体攻撃が好き。

庭園の管理がめんどくさい。一括で操作させてほしい。
キャラ強化が渋い。後半は3000蜜で1LVくらい。

ネタバレ攻略メモ

・仲間装備も盗まれる
・冥の暗黒撃烈衝は壁内の敵にも有効
・行動順で、すばやさの種は攻撃受ける。鈍足の杖は攻撃受けない。
・落とし穴は落ちた先のアイテムが復活する。店アイテムも復活。マップ罠位置固定。上階のアイテムは消滅。
攻略WIKI>特殊合成

【時計塔の秘密】
持ち込み可の99Fダンジョン。
ストーリークリアの後で行く。
行けるとこまで行こうと思ってたけど初回で99F到達。スキル頼りでなんとか。
収穫物は「ωソード×2」と「オハン×1」。どっちも店売りだった気がする。水路落ちもあったのかな?階段即降りしてたので遭遇せず。
50Fくらいからクソ犬出る。前作よりは弱体化されてるっぽいがそれでも強い。
ボスキャラも湧いてビビる。魔力の杖が効果的。
クリアまで約10時間かかって笑う。疲れた……
81Fと91Fにボス。95Fが固定迷路階。99Fは庭園(聖女の槍・盾、聖女・ヴェール・ルージュ・ブランのブラ・パンツ)。
クリアタイム:9時間57分。
冥[聖女の斧+16、イージス+9、小悪魔ブラ+23、小悪魔パンツ+5]開発LV19くらい
ひなた[クリスタルブレード、アキレス+3、スポーツパンツ、スポーツブラ]開発LV15くらい

【凜華の実験場】
ボスラッシュ24F。
ボスだけでなく、モンハウ部屋とかもあって楽しい。
冥の弁当買い込んで挑む。スキルでゴリ押し。素早さの種も役立った。
装備は神ωとイージスで。加護付き装備で状態異常防げると楽。
強化本が落ちてるので周回しても良さげ。下着は1週で+20くらい溜まる。
冥[神ωソード+21、イージス+22、小悪魔ブラ+50、小悪魔パンツ+5]

【はるかなる庭園】
持ち込み不可99F
一回挑むが無理くさい。冥の開発LV最大にしてから再挑戦。
10回目くらいでクリアー。防御弱くて即死しがち。亀でよく死んだ。
店多いのでパンの心配はしなくて良い。
店アイテムが強力なので20000ωは最低持ち込みたい。
序盤は全探索。できるだけ粘ってレベルアップすると良い。50Fくらいで99LV。即降りに切り替える。
レイスはジェノサイドで回避。
クリアタイム:9時間29分。
冥[三日月+1、スヴェル+22、水玉ブラ+12、水玉ブラ+2]開発MAX

プレイ感想

総プレイ80時間。
はるかなる庭園クリアして、装備強化とかして、遊びきった感ある。
賢者とキャラ試練系はほぼやってないけど。
エンドコンテンツは、ベルフルール装備で無双できるのが楽しい。文句なしの最強装備。攻撃範囲がチート。
実験場が周回しやすいのもGOOD。贅沢いえば剣盾の本ももうちょい欲しいが。
今作は敵の嫌らしさは減少。クソ犬の弱体化と、特に印消しの敵がいなくなったのは嬉しい。
しかしも毎作思うけど、最終は未鑑定のアイテムなくしてほしい。ほぼノーコスト鑑定なのに作業が手間。
もう1つ2つくらいラストダンジョンあっても良かったかも。追加アップデートされないかな。
あと敵の挙動カット機能欲しい。敵のモーションの遅さに若干イラつく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。