海遊館


海遊館行く。
海遊館は「ジンベイザメ」が目玉。
8F建てで縦長な水槽レイアウトが独特。
ジンベイザメもまぁ良かったけど、個人的にはエイが良かった。あのフォルムかっこいい。意外と種類も多かった。
外国人観光客も多かったけど、水族館なんて各国大差ないだろうとも思うのだけど、面白いのだろうか。アクセスが良いのと割と遅くまでやってるので寄りやすそうではあるけど。
まぁ大阪湾コーナーとかは日本感というか地元感あるけど。思えば、割と素朴な地元展示好きかも。昔行った富山の魚津水族館もすごい地元展示感が溢れてて好きだった気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です