Satisfactory【ゲーム】

Steamゲーム。
3Dな『factorio』。非常に楽しい。
工場のライン建設が自在で(特にベルトコンベア)雑に、楽に作れるのが良い。
ただレシピ開放の要求物資が多すぎるのはちょっと不満。
電力供給が安定してからは「ライン作って→放置」を繰り返してた。
割と放置ゲーになりがちな気がする。
あとMAP広いの楽しいけど、現状、探索のメリットが少ないのが残念。
放置ありで、100時間くらいプレイ。
現在ボーキサイト開放中まで進める。
まぁまだアーリーアクセスで要素も増えるっぽいので期待。
ジャンル混ざるけど、オススメ度は
[ファクトリオ>Satisfactory>クラフトピア]
20/10/05追記
原子力発電まで進める。
現状アーリーアクセスでできるところまで。
しかしも電力供給で難儀するゲームだった。期待していた原子力が使いづらいのが残念。地熱も発電量大したことないし。
アップデートでは簡単な電力供給と、無敵服が欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です