死神教団 ~淫森に呑まれた村セグルメット【ゲーム】

同人エロゲー。
ゲームは基本SLG。対ヒロイン戦で唐突にカードバトル始まって笑う。
SLG好きなら楽しめる。けど、システムがイマイチ。
ゲームシステムの土台は良いのだけど、演出が多くてテンポが悪い。
ゲームバランス含めてバージョンアップ中っぽいので、購入はしばらく待っても良い。
13時間くらいプレイして、ヒロイン3人攻略。ゲームターンで2年3ヶ月。
Hイベントが非常にだるい。初見は面白かったけど、1ヒロインにつき8回のイベントシーン(ほぼ同じ)があって、攻略上必要かつ、飛ばせないのがだるい。
エロシーンが苦痛なエロゲーとはいかに。
とりあえず、ここまでプレイして満足。ストーリーの結末は気になるけど、まだまだ先が長そうでやってられない。
イベントスキップのアップデート来たら再開しようかなとは思う。今のバージョンでクリアまでやるのはしんどい。

アプデ情報

「死神教団」サポート記事(https://ci-en.dlsite.com/creator/65/article/462628)
※フォローしないとアップデートパッチやバージョンアップ情報が見れない。
5/3時点で「1.0.9」が最新バーション。致命的なバグも多いので最新版でのプレイ推奨。

追記

GW暇だったのもあって、ノーマルエンドクリアしてしまう。(ver1.0.9)
結局27時間半かかる。
振り返ってみると、初めの10時間くらいは非常に面白かった。
しかし残りの17時間半はただただ苦痛な作業。しかもトゥルーエンドはもう1週必要とか、ふざけてる。
良い要素が多いだけに惜しいけど、現時点ではクソゲーと言わざるを得ない。今後のアップデートに期待。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です