Craft The World【ゲーム】

Steamゲーム。
非常に面白かった。
敵ウェーブに耐えながら、地下のアイテムを集めるゲーム。
建築とか採掘面では『テラリア』と、タワーディフェンス面では『BARRICADEZ』が近い感じ。
手早く資源回収していったり、敵AIの挙動を見極めたりするのが楽しい。
10時間くらいでステージ1クリア。
ステージ2も少しプレイしたけど、木が足りないストレスが半端ない。
攻略メモ
・土は設置できる
・ポータルが便利
・水汲むためにはバケツが必要
・山か谷で敵を寄せ付けなくできる
・ドワーフは自分でも操作できる
・足場が便利
・ドワーフ人数=レベル
・デスペナルティは無い
21/06/26追記
ステージ3までクリア。
氷と砂漠は同じくらいの難易度。
谷を掘れば敵が近づかないので、ひたすら採掘をすればOK。
ゲーム時間はそれぞれ10時間づつくらいかかる。
ステージ4はかなり難易度高い。真面目に防衛しないと苦しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です