コケムスシェルター

新生活に向けて

入社案内届いたった。

4月1日から一週間新人研修して、勤務地と、配属先が決まるらしい。

事務かなー、営業かなー。
事務なら本社確定なんだが。営業だとどこへ行くのやら。

勤務地がどこであれ、引越しする必要がある。

寮もあるけど、やめておこう。しんどそうだし。どこなっとまた一人暮らししよう。

ということで、引越しのことも考えておかねば、
いらないものは捨てる。いらないものは実家へ送る。

今日も大掃除。最近掃除ばっかりしてる気がする。
部屋の片付けしてたら新生活セットの明細出てきた。
洗濯機+レンジ+冷蔵庫=42800
炊飯器・ガスコンロ・電灯=各5000
合計=65000円
くらい。引越し当時は結構な負担だった。でも3年間頑張ってくれたし、良い買い物だったな。

その後追加で買ったのが
テレビ=20000
プリンター=5000
掃除機=2000
とか。

年金の資料も発掘。
学生納付特例制度を使って、20~22まで未納だけど。追納しようかどうしようか。
納付すれば、年金額がちょっとあがる。このちょっと具合が、自分にとってどうなのって話だけどまるで想定できない。
まぁめんどくさいからいいや。やめとこ。

掃除の他に今日はアパマンショップで退去手続きしてきた。
4/31付で解約退去する。後日管理会社から電話が来るらしい。

NHK受信料も実家に戻るという事にしておく。
ってか月々500円年間6000円くらい払っていたらしい。(学生半額料金)

電気、ガスはもっとあとでも良いらしい。ので先送り。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。