コケムスシェルター

2013年8月【読んだ本】

僕は友達が少ない9 (MF文庫J)
僕は友達が少ない9 (MF文庫J) 平坂 読 ブリキ

メディアファクトリー 2013-08-27
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る by G-Tools

冬の日の夕暮れ。友達との本気のぶつかり合いによって前に進むことを決意した羽瀬川小鷹は、逃げ出してしまった告白の返事をする。それと時を同じくして、三日月夜空から隣人部の部員たちに一通のメールが届くのだが……。新たな局面を迎えた隣人部は、生徒会と共にスキー研修で宿泊する旅館の下見(という名目の慰安旅行)に行くことになる。小鷹の迷走によって結果的にもたらされた“外側のコミュニティ”との交流は、どんな化学反応を引き起こすのか? 大人気シリーズ第十弾、複雑な人間模様の織り成す残念な恋と笑顔の物語、開幕! ポロリもあるよ!

気になるはがない第9巻。
こじれこじれた人間関係は一体どこに落ち着くのか。

リア充爆発すればいいのに。
だんだん憎らしくなってきた。

となりの関くん 4 (フラッパーコミックス)
となりの関くん 4 (フラッパーコミックス) 森繁拓真

メディアファクトリー 2013-04-05
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ついに関くんの遊びアイテムもブランド化! そして関くん式・運動会を満喫する遊び方とは!? 後藤さんの誤解&妄想もノンストップ! そして大人気の脇役・ロボット家族を待ち受ける波乱の運命は作品史上初の2話連続シリーズで登場! 関くんの遊びのタネは尽きないし、横井さんの(空回りな)気苦労もノンストップ!

本屋で最近よくプッシュされてる漫画。
1-4巻読む。横井さんかわいい。
面白さはそこそこ。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。7.5 (ガガガ文庫 わ 3-12)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。7.5 (ガガガ文庫 わ 3-12) 渡 航 ぽんかん8

小学館 2013-08-20
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る by G-Tools

奉仕部の日常が賑やかに詰まった短編集!

奉仕部に送られてくるようになった「お悩み相談メール」、そして、平塚先生から持ち込まれた「結婚がらみ」の相談事……。
(八幡的には)不本意にも忙しい奉仕部の活動。コスプレからガチ格闘技対決まで、多岐にわたりすぎて大変なことに。
日々の些末な出来事にこそ、真実は宿る……奉仕部&おなじみのキャラクターたちが生き生きと輝く「いつもの日常」をたっぷりと!

あーしさん表紙の7.5巻。出番はほぼないけど。
8巻まだかなー。

死神の浮力
死神の浮力 伊坂 幸太郎

文藝春秋 2013-07-30
売り上げランキング : 171

Amazonで詳しく見る by G-Tools

『死神の精度』で活躍した「千葉」が8年ぶりに帰ってきました!
クールでちょっととぼけた死神を、今度は書き下ろし長編でお楽しみください。

面白かった。『死神の精度』の続編。
相変わらず「千葉」のキャラが良い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。