エロと割れと

タイトル:松尾芭蕉 (コミック版世界の伝記)

著者:瑞樹 奈穂

出版社:ポプラ社

発行日:2012-01-01

エロサイトめぐりしてたら1日終わっちゃったぜ☆
気に留まったサイトとかメモっておく。

死んだと思ってた『はるか夢の址』がまだ生きてた。しぶとい。

海賊版へ誘導サイト、強制捜査 著作権侵害疑い
無断でコピーされた漫画や書籍の海賊版サイトにインターネット利用者を誘導する「リーチサイト」を巡り、大阪府警や福岡県警などの合同捜査本部が7月、運営者側の関係先を著作権法違反容疑で家宅捜索していたことが6日、捜査関係者などへの取材で分かった。
その後、国内最大級を含む複数のリーチサイトが閉鎖され、閲覧できない状態になった。
リーチサイトは漫画などの海賊版サイトへのリンク(URL)が並ぶだけで、作品を直接掲載しているわけではなく、取り締まりが難しかった。
捜査本部は運営者側が海賊版サイトに利用者を誘導するだけでなく、違法コピーの掲載にも関与していたとみて、強制捜査に踏み切ったとみられる。
捜査関係者によると、家宅捜索を受けたのは「紅籍会」と称するグループの関係先。国内最大規模とされる「はるか夢の址(あと)」など複数のサイト運営に関わり、人気漫画を無断で公開して著作権を侵害するなどした疑いが持たれている。「はるか夢の址」はすでに閉鎖された。
捜査本部は押収したパソコンやスマートフォンなどを分析する一方、グループの関係者からも任意で事情聴取しており、組織運営の実態や海賊版サイトとの関係など実態解明を進める方針だ。
2017/09/07(https://www.nikkei.com/article/DGXLASHC06H34_W7A900C1AC8000/)

5月に閉鎖した『フリーブックス』と同様のサイトらしい。
『フリーブックス』は見たことなかったけど、これはすごいな。
ビューワ性能高い。KindleのCloud Readerより快適な使用感。やべぇ。

「フリーブックス」が突然の閉鎖 「ONE PIECE」や「キングダム」など著作物の違法アップロードが問題視著作物の無断投稿が問題視されていたファイル投稿共有サイト「Free Books(フリーブックス)」が、5月3日15時ごろに閉鎖しました。トップページでは「当サイトは閉鎖致しました。短い間では御座いましたが皆様ありがとうございました」とコメントを掲出しています。ねとらぼ(http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1705/03/news029.html)

動画系も巡回。
今年も入れ替わりが激しい。『マスタベ』が消えたと思ったら『Avgle(https://avgle.com/)』が急成長、覇権を握りつつある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です