コケムスシェルター

Steam

なんかゲームしたくて「Steam」で色々買う。

Steam(スチーム)は、PCゲーム、PCソフトウェアおよびストリーミングビデオのダウンロード販売とハードウェアの通信販売、デジタル著作権管理、マルチプレイヤーゲームのサポート、ユーザの交流補助を目的としたプラットフォームである。開発および運営はアメリカのValve Corporationによって行われている。なお、Steamとは英語で「水蒸気、蒸気機関」という意味である。

初めて使ったけど便利なサービス。

『Deep Rock Galactic』
鉱山掘るゲーム。そこそこ面白げ。
ワンプレイが長いのがちょっと不満。ハマらないけどたまにやると楽しそう。

『Fallout 4』
最新の『Fallout 76』のレビューが荒れてて、『Fallout 4』は面白いみたいなの聞いて購入。
しかしイマイチ。そもそもFPS系はあまり好きではないかも。
あとPCスペックが足りてなくて画質?を最低限にしないとダメだった。

『Tangledeep』
好き。良ゲー。
不思議のダンジョン的なゲーム。
英雄モードと硬派モードで2週クリア。

攻略は「きのこガエル強化」に尽きる。
装飾品は戦友一択。なければ友愛。

オススメスキルは、
・フロラコンダ召喚
・脱出名人
・投げフック
・ルーンクリスタル
・ロケットチャージ
・闇討ち(パッシブ)
・弱点発見(パッシブ)
・盾の奥義(パッシブ)
・オートバリア(パッシブ)
移動系スキルはとっておくべき。
「フロラコンダ」「ルーンクリスタル」はデコイに使えるので便利。

主人公L15、きのこガエルL12、でクリアできる。
ラスボスは前攻撃の耐性がつくので「ライトニングブリュー」とかの魔法攻撃とペット回復用の「ミント煎じ茶」があると良い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。