コケムスシェルター

ネット流行語大賞はVTuber

この1年を振り返り、もっともネット上で盛り上がった言葉を決める「ネット流行語大賞」。今年はねとらぼも企画に参加し、主催のガジェット通信とともに企画を盛り上げてきましたが、ついに2018年のグランプリが一般投票により決定しました。
……
 結果、グランプリとなる金賞に輝いたのは、「バーチャルYouTuber/VTuber」。次いで銀賞に「平成最後の○○」、銅賞に「大迫半端ないって」という結果となりました。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6305393

「バーチャルYouTuber/VTuber」が今年のネット流行語大賞金賞。
自分も流行に乗って最近よく見てる。にじさんじ周辺が好き。
何が面白いかと問われると困るけど、完成されてないコンテンツ感が好き?かな。ニコニコ動画とか、なろう小説とか、同人エロゲーとかその系譜。普通のゲーム配信とかも楽しいけど、DWUみたいな突飛なコンテンツも好き。

最近見たのでは「花畑チャイカ」の『三万人記念配信!「最強江口漫画トーナメント編」身内に観られるのは流石にキツイ、マジで、正直やりたくない』が面白かった。

性癖さらし笑う。
ギャルふたなりおねショタ好きの耳長ゴリラ。

貞操逆転世界

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。