でべその治し方

アラサーなこの頃、最近太ってきたようだ。
特にお腹周りに肉がついてきた。
で、気付けば、でべそが治ってて驚く。
腹回り太るとでべそ治るらしい。
でべそは小学生くらいの頃、でべそを晒すのが嫌でプールが嫌だった記憶がある。
まぁよく考えると治るか。しかしもでべそといえばジャイアン(ガキ大将)的なイメージあるけど、実際太ったら出べそじゃなくなるのじゃないかと気づく。ジャイアンのでべそは理論上ありえないファンタジーだったのだ。

でべそでなくなると、でべそならではのへそ掃除がし難くなってちょっと寂しさを感じる。でべそだと裏返して内側を掃除するのが多分一般的。多分。今もできるけどちょっと痛い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です