西お多福山【登山】

秋登山。
阪急岡本駅から西お多福山経由の六甲山。
駅から岡本八幡神社を目指して進み、まっすぐ住宅街を抜けて登山口。住宅街が意外と急登。

登山道は整備されてて歩きやすい。
道が多いのか分岐が多くて迷いやすい。
打越峠からしばらく行ったとこの西お多福山方面への分岐で迷う。
沢を渡った先、薄い踏み跡とテープもたまにあったので間違ってはいなさそうだけど、倒木多いしメイン通りではなさげ。

有馬温泉方面へ下山。
いつも「金の湯」行ってたけど、今日は「銀の湯」。
紅葉の季節だけあって人すごい。
温泉もすごい混んでたし、阪急バスで帰ろうと思っていたけど、チケット完売してた。
仕方なく電車で帰る。
なめこっぽいキノコ居た。

阪急岡本駅(8:00)→登山口(8:30)→打越峠(9:30)→西お多福山(12:00)→銀の湯(14:00)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です