コケムスシェルター

年末年始

仕事納めは、会社内宴会。二次会居酒屋、スナックへと。
ここ1年で一番飲んだ。

自室で吐いてて朝から掃除でテンション下がる。コートも汚れてるし。
記憶飛ぶのはままあるが、ティファールに麦茶入ってたのはびびった。意図がわからん。

今年は久々に年賀状出した。高校以来かしら。
元旦は厳しいかな。来年はもっと早くに準備しておこう。

年賀状は絵柄付きのんが郵便局に売っていて5枚入りで430円(1枚86円)
宛名は『はがきデザインキット』というソフトで作る。

『はがきデザインキット』は郵政が毎年無料で提供しているデザインツール。レイアウトは郵政の公式ツールだけあってきれいに印刷できる。住所録は「csv」形式で管理でき、管理性も良い。
なんというか変な優良ソフトよりも良いような気がする。

あとついにコートを買った。
黒色のムートン(ヒツジ毛)の地味なの。
暖かめ。8000円

新年は実家で。

今年の抱負をば。

・仕事覚えて一人前になる。というか何か目に見える成果を出したい。
・コミュ障治す。意思疎通できるようになりたい。できれば冗談や気の利いたことの一つでも言えるようになりたい。
・彼女ほしい。できれば結婚したい。
・趣味の一つでも作りたい。面白みのある人間になりたい。
・アフィリエイト収益を月10万円くらいに増やしたい。
・1つくらいは新しいサイトを作りたい。
・株で一発当てたい。

抱負というか努力を放棄した希望か……
あーあ、この中の1つでも叶えばよいのに。
新年早々努力する気はないのだが。そういう気構えがよくないのだろう。
進歩を阻害するのは弱い意思と脆弱な危機感。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。