コケムスシェルター

お盆

001

今年のお盆は慌ただしく終わった。
会社の休みは13-17
12日の最終日は会社で飲みに行く。
13日は電車で帰省。晩御飯は実家のトンカツ(富山→京都)
14日は実家でだらだら過ごす。晩御飯はお好み焼き。
15日は友人と野球観戦→友人宅泊まる。(京都→大阪)
16日は会社の先輩と飲みに行く。(大阪→京都→大阪)
17日に富山(大阪→富山)
墓参り行ってねぇ。まぁいいか。実家でおいしいごはんくったし、お土産も買ってきたし。万事OK。しかしもなんか移動が多かった。なのに嵯峨野線止まってるし、サンダーバード一部運休するし、でそのあたりはつかれた。

実家は基本的に暇。友達少ないし。音信ないし、こっちから連絡するのもめんどくさいし。あとよくわからんがネットつながらんし、スマホで遊んでた。『白猫プロジェクト』にハマる。
運営は「株式会社コロプラ」とかいうとこ。知らん。が運営はちゃんとしてそう。単純なパズルゲームなんかと違い、スマホゲームもここまで来たかという感じの高クオリティゲーム。ゲーム自体は普通のネットゲーなのだけど、スマホでできるのがすごい。協力プレイとかもできて楽しい。というかこれが楽しい。魔法石も配布多いので課金しなくても十分楽しめる。
愛用キャラは「カモメ」さん。イラストはかわいいけど、3Dグラフィックがキチガイじみてる。幸せのパンのエンディングが彷彿としてくるのは私だけでしょうか。まばたきがほしいところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。