趣味=コスプレ

ドキュメント72時間「コスプレ専門ビル 彼女たちの夢の城」

面白かった。NHKの番組。今日はコスプレ専門ビルの取材録。コスプレ専門ビル(コスプレして写真撮影できるスタジオ)が盛況で、ユーザーの多くは若い女性。
最近のコスプレ人口10万人以上いるらしい。日本の人口が1億人くらいなので、1000人に1人の計算。若い女性で縛ると結構な割合な気がする。コスプレ好きの原因は「変身願望」の体現かな。昔ブームな「厚化粧ギャル」が「コスプレ」に流れてきてるのかもしれない。

しかしイタイ。知らない人だからいいけど、友達親兄弟がやってたら嫌だなとは素直に思う。

男目線でコスプレ見るときは、可愛いとか可愛くないとか、似てるとかにてないとか、そんな感じだけど。女コスプレイヤーたちの目的は対男ではなさそう。まぁモテたいと思ってコスプレする人もいないか。オタクサークルとか特殊環境下でなら、ちやほやされるかもしれないけど、一般環境ではモテ要素では絶対にない。

初めは見苦しいからやめろよと思ってみてたけど、最後まで見ると飽きるまでやらせておけばいいかなと思ってしまった。まぁ流行ってほしくはないけどコスプレ。アンダーグラウンドに沈んでしまえ。

タイトル:アニコス★H 上原亜衣 [DVD]

著者:

出版社:クリスタル映像株式会社

発行日:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。