ランス03 リーザス陥落

タイトル:ランス03 リーザス陥落

出版社:アリスソフト

面白かった。
ランスシリーズリメイク。03。

LP2年、4月。
その日、東の大国リーザスの王都が陥落した。
侵攻軍は、皇子パットン率いる北の軍事大国ヘルマンの精鋭たち。
そして何人にも傷つけられぬ、他を冠絶する力を持つ存在――魔人。
城は瞬く間に制圧され、指揮を執るべき王女リアは囚われの身となった。
――リーザス、滅亡。
一夜にして過去の存在と成り果てたリーザスから、ひとりの忍者が落ち延びていた。
手にするのはリーザスの国宝。そして、王女からの最後の伝言。
一握りの最後の希望を抱えて向かう先は…………西の自由都市、アイス。
美女の事しか頭にない、あの鬼畜戦士の許だった。

ストーリークリアー。
魔想さんとフェリスが可愛い03。なんだかんだ不幸な2人を楽しめる。
ゲームシステムは01と似てる。01よりはやさしい、そんなに死なない。
ストーリー量は丸一日プレイ時間で終わるくらい。特に難所もなくサクサク進める。
CG・回想も大体集めた。
CGの2ページ目、スルーしていたネカイのCG回収。(廃棄都市コーで仲間にしない選択)。2回シーンを見ると求人出る→仲間加入
回想の6ページ目はレベル神(ランス50LV)。レベルアップしんどい。
結局埋まらなかったのが、女の子モンスター2か所。キノコとウシの間と、雪女と神風の間。
☆やってないこと
Mランド未クリア
ジュリアとバーニングのスキル場所が不明。
追記。
Mランドはランス50レベルでボス挑戦したけど到底無理。あと5レベルくらいほしい感じ。途方もねぇが。
☆6装備はMランドとかに落ちてた。ランダムっぽい。リスの洞窟のコンビーフの先にも☆6。コンビーフの鍵は神風からドロップ。確率はネカイ連れて5%~15%
キングコースクリアー。ランス51レベル。マジックバリア、陣地構築、ヒキコモリオンで守備固めつつ、全体攻撃で削ってった。先にはヒララ鉱石。
埋まってなかったCGの片方は蜂。M塔の6Fで捕獲。……迷子の森にもいる。もう片方、神風の前はデュラピー。東の塔3Fに出現。こいつ女の子モンスターだったのかよ。これでCG回想コンプリート。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です