最近の広告いろいろ【WEB広告】

最近のWEB広告関連の話題。雑記。

「kauli」終了。

無審査で気軽に使えて結構好きだったけど、6月末でサービス停止。以後のサービスは「fluct」に統合されるっぽい。

日頃よりKauli SSPをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
2009年より運営してまいりましたKauli SSPですが、2016年6月30日(木)12:00をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

運営は「株式会社VOYAGE GROUP」ってところ。
001

infopotリニューアル

002

infopotは、サイトのデザイン及び一部機能の改修を行い、約1ヶ月後、新年度が始まる平成28年4月1日に合わせてリニューアルオープンを予定しております。
この際、サイト名を現在の「infopot」(infopot.jp)から「dgpot(デジポット)」(dgpot.com)へと改め、これを機会にますます皆様により利用して頂けるサイト作りを心掛けてまいる所存でございます。

4月からリニューアル。サイト内容は特段変化ないが、しかしもURLが変わったのは影響でかいと思う。4月以前に貼ったアフィリエイトURLは全て無効。貼り直しが必要となっている。大昔に作った放置サイトでもちょくちょく成約になったりするものであるし、過去との決別は大事かもしれない。
Gcolle(http://gcolle.net/)」って運営会社一緒なのかな。形式上は分けてあるけど。

「ADroute」提携してみた

003
アクセルマーク株式会社(東証マザーズ:3624)」が運営。上場してる!と物珍しさで提携してみたけど、全然ダメ。
スタート時のクリック単価は10円と良さ気だったがクリックされない。調整してるのかよほど魅力の無い広告なのか。忍者以下。ついでに管理画面も見難い。
<規定>
・最低振込み5000円(振込手数料無料)
・月末締め、翌々末日払
・レポートリアルタイム表示(管理画面有り)

「AdStir」提携してみた

004
一般サイト用のSSP「AdStir」。サービス終了する「kauli」の代用で使いはじめる。
運営会社は「ユナイテッド株式会社」。今検索して気づいたが、A-LISTの「株式会社ユナイテッドブレイズ」とは関係ないっぽい。A-LISTの一般向け版と思ってた。
<規定>
・最低振込み5000円(振込手数料無料)
・月末締め、翌々15日払
・レポート前日表示(管理画面有り)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です