コケムスシェルター

オメガラビリンス【ゲーム】

タイトル:オメガラビリンス – PS Vita

著者:

出版社:D3 PUBLISHER

発行日:

ローグライクなギャルゲー。
面白かった。

三連休暇だなーとゲーム探してて『オメガラビリンスZ』見つける。
2作目らしかったので1作目の『オメガラビリンス』を購入。

そういえばギャルゲーって初めてやった気がする。
乳揺らすのもこれはこれで楽しい。

ゲームの操作性はストレスなく快適。シレンの癖で変にミスるけど。
装備が「剣」「盾」「ブラ」「下着」の4つなのが特徴的。セット効果が設定されててて面白い。
アイテムの「マイク」が新鮮。ダンジョンで歌い始めるのがなんか面白かった。
必殺技とかもあって爽快感高い。

難易度はかなり易しい。基本仲間とペアで潜るので楽。
特技持ちの敵は全て仲間に任せば良いし、致命的な罠もない。
探索もレベルアップも必要ない。階段即降り。

不満点は、ほぼ同じダンジョンをひたすら何度も行くのしんどい。ミッション充実させたりもっと変化が欲しかった。
攻略が階段探して降りるだけの作業と化す。結局一度も死なず。別に高難易度は求めてないけど、たまにくらいは危機的状況に追い込んでほしい。
話の展開が意外と面白かったのは良かった。ストーリーは丸1日でクリアできるボリューム。

クリア後ダンジョンやってく。

・賢者の洞窟
クリア。謎解きダンジョン。特技でチートクリアできるの好き。
・魔物の塔
クリア。30F。終盤の怒涛モンハウが良い。
・無明の洞窟
クリア。往復ダンジョン。迷路がむずい。
・超乳道
クリア。ωパワー温存ダンジョン。自力識別が鍵。
・不思議な女学園
未クリア。持ち込み可の99Fダンジョン。
・達人の塔
未クリア。持ち込み可の99Fダンジョン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。