コケムスシェルター

スタイル確認

h1

h2

h3

h4

h5
h6
【テーブルの例】
列-A 列-B 列-C
行-1 A1 B1 C1-C2
行-2 A2 B2
行-3 A3 A3-B3

引用

甘えと妥協

学生の今最高!家から出なくて良いし、煩わしい人間関係もない、お金も困っていないし、自由な時間がある。「学生」という身分も好き、何かをなさなければいけないプレッシャーが皆無で気楽。

もうすぐ卒業。楽園生活も終焉。

絶対に嫌なこと=職業:「無職」

起業か就職か?楽して稼ぎたい。

就職する。ただし週5で出勤。不可選固定人間関係。
安定収入と、この先40年の安定雇用が、かなり魅力的。

仕事内容は未定。
叶うなら、苦にならない仕事内容。円滑な人間関係。時間的余裕は睡眠時間がたっぷり確保できれば良い。

勤続し、偉くなって、給料上がり、結婚して子供つくって幸せな家庭を築いて生きていくのが目標。

自分にとっての働く意味と目標は何か?

→「堂々と生きるため」
「堂々と」とは、親の目、世間の目、自分のプライドを守れる程度の社会性。
「生きるため」とは、生活の糧。
それに伴う働く上の目標は、社会性的地位、金銭的余裕をできる限り引き上げること。

これが本音だが、こんな甘えたこと言ってたら蹴られてしまうだろう。
でもそんなことより、建前が欲しい。

「社会のため」
「周りの人に喜んでもらうのが好き」
「自分が成長していのが楽しい」
うーん。嘘ではないけど、自分が言うには気恥ずかしい。

「社会から必要とされたい」
これならなかなか。自分の存在意義が発生するのは大切。

しかし、もっと夢のある、且つバカっぽいのが良いな。
「ひとかどの人物」になりたい。
「一廉」の意味は、
1、一つの事柄。一つの分野。
2、ひときわ優れていること。いっかど。
3、人や物が名前に恥じない能力や内容をもつこと。一人前。

このくらいが良いかな、程よくバカっぽいし。

テルマエ・ロマエ

テルマエ・ロマエ Blu-ray通常盤
テルマエ・ロマエ Blu-ray通常盤
東宝 2012-11-23
売り上げランキング : 208

Amazonで詳しく見る by G-Tools

映画見た。
阿部さんおもろいし、上戸可愛いしで、良い映画。

漫画原作で、オリジナル要素も強い。
漫画はベストセラーで、その魅力はなんといっても登場人物の表情!!

映画でも、あそこまでとは言わないが、阿部さんがいい演技してた。
漫画の映画化で成功した例をほとんど知らないが、これは成功に入れても良いだろう。

「切り餅」事件

正解は……

001

事件の概要

越後製菓が「切り餅」の特許について、佐藤食品工業を訴えた。

佐藤食品工業(新潟市)は「サトウの切り餅」で知られる業界最大手。越後製菓(新潟県長岡市)は業界2位である。
越後は、側面に切り込みの入った、焼いても中身が噴き出しにくい切り餅を開発し、平成14年に特許を出願。
佐藤は側面に加え、上下面にも切り込みを入れた商品で15年に出願し、ともに特許登録されている。

佐藤製品が越後の発明の範囲に含まれるか否かが争われた。

判決

1審(10年11月30日東京地裁)

「特許は、切り込みを側面に限定するもので、上下面に切り込みがあるサトウ食品工業の製品は特許侵害に当たらない」と特許権侵害を否定。
→サトウ食品完勝

控訴審(10年11月30日東京高裁)

「側面に切り込みがあれば、越後製菓の発明の範囲に含まれる」として特許権侵害を認める。(製造差し止めと約8億円の賠償)
→越後製菓の逆転勝訴。

上告審(12年9月20日最高裁裁)

サトウ食品工業の上告を退ける(高裁判決が確定)

詳しく

越後製菓の特許:第3817255号(公開 2005-323614)、第4111382号(公開2004-147598)
サトウ食品工業の特許:第3620045号(公開 2005-034079)

将来の話。

今日はバイトに行ってきた。

自分を含めて、

正社員1人と、
学生アルバイト2人と
フリーター2人。

非正規悲惨だわ。絶対嫌。

40過ぎて安定収入ないとか悲惨すぎる。

再就職先もないだろうし、今日も新しいアルバイトの面接とか言ってたwww

自分がなったらと考えると悲惨すぎわらえないわ。

生きてく自信がないよ。

話は変わるが、この間親戚と話した。

なんかなー、血のつながりって怖いわ。

んでどこ行くねんって。

アルバイト代は、日当7000円嬉しい。

疲れたので寝る。明日もバイト。