Horizon Zero Dawn Complete Edition【ゲーム】

タイトル:【PS4】Horizon Zero Dawn Complete Edition

著者:

出版社:ソニー・インタラクティブエンタテインメント

発行日:

なんとなく気になってた『Horizon』。ついに購入。
面白かった。
がしかしゼルダBWには及ばない。
ゼルダの面白さを100とするとHorizonは40くらい。
もちろん一長一短あってストーリーと敵との戦闘は『Horizon』が抜群に面白い。でも、全体的なゲームの楽しさは『ゼルダ』。
楽しさを阻害するのは探索パート。壁登りがめんどくさい。
オープンワールドの自由さを『ゼルダ』で体感してしまっての『Horizon』は窮屈に感じてしまった。Horizonも自由は自由なんだけど、ゼルダみたいに道なき道を歩いて走って飛んでができないのがどうしても窮屈。パラセール欲しい。
プレイ順が逆ならHorizonも熱中して楽しめた気がするのが惜しい。
ストーリーは20時間くらいでクリア。
サブクエストあんまりやってなかったのでこれくらい。マップ探索とかアイテム収集とかしてたらもっとかかりそう。
ゲーム難易度は5段階から選べる。初めノーマルでプレイしてたけど難しいので途中からベリーイージーに変更。ボタン連打でも勝てる。
追加マップの「凍てついた大地」もクリア。
サブクエストとかアイテム収集とかもちょっとして30時間。
クリア率は50%くらい。まだまだ遊べるけどとりあえず満足。
まぁでもなかなか面白かった。

タイトル:PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7100BB01)

著者:

出版社:ソニー・インタラクティブエンタテインメント

発行日:

PS4購入。
通常版とPRO版の2バージョンある。よくわからないのでPRO買う。
46,000円

タイトル:LG モニター ディスプレイ 27UD68-W 27インチ/4K(3840×2160)/IPS 非光沢/HDMI×2、DisplayPort/ブルーライト低減機能

著者:

出版社:LG Electronics Japan

発行日:

モニターも買う。27インチ。
PCと兼用。MIDI端子2つ付いてて切り替えがスムーズ。
55,000円。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です