SoftBankAir契約


先月くらいから「SoftBankAir」使用。
もっと早く契約しておけばよかった。
WiMAXの速度制限がクソすぎて日々ストレスしかなかったが、「SoftBankAir」に変えてから快適。
まぁWiMAXも元々今ほどひどい速度制限はなかったから「SoftBankAir」にしても今後どうなるかわからないけど。いま現時点で言うなら本当に速度制限なし。
PS4でオンラインゲームしながら、PCで映画流してても問題なく使える。
ギガに怯えなくて良い生活がマジで快適。
最近光回線引けるところに引っ越そうかとも考えていたくらい速度制限にイライラしてたけど、「SoftBankAir」に救われる。
料金は月額4880円。
今使ってるWiMAXが月額4,603円なので200円アップ。ただしケータイ代が1000円安くなるので総合的にはちょい安くなる計算。

2021/9/13追記

2018年の8月に契約して3年経過。
契約直後は無制限で最高だったけど、半年くらいすると制限されるようになった気がする。
まぁそれでもそんなに不便なく快適に過ごしていた。
ただ、今年の4月に引っ越して以降は良くない。朝昼は快適に使えるけど、夕方以降がダメ。
程度的には、オンライゲームはできない。YouTubeは480pが限界。まぁゲームしないなら快適かもしれないが。
結局『SoftBankAir』が良いかどうかは、地域差がかなりでかい。都会住みなら快適。
快適でなくなったので、光に変えたい気持ちもあるけど、来年くらいまた引っ越すかもと思うとエアーで良いかなっていう気持ちでもある。
最近、機種代を払い終わったタイミングで機種変の勧誘電話きた。
追加で3年使うなら変えても良いけど、光に変える可能性もあるなと思うのと、
機種変えても地域的に速度上がらない気がするのでそれは断った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です