POP広告

久々にアフィな話。
先月くらいからPOP広告に手を出す。
嫌いな広告だけど、食わず嫌いもなんだかと思ったので使ってみた。
広告の内容は「北条麻妃が教える膣開発法」みたいな縦長ページがバックタブで開く感じ。よくあるやつ。
報酬は思ったよりしょっぱい。
10万PV/月のサイトに掲載して、報酬額は月合計でSP=1200円、PC=600円。(1PVあたり0.018円)
報酬は表示回数に応じて。計算すると、
SPが1表示=0.60円
PCが1表示=0.03円
PCはそもそも単価が悪い。SPの単価はそんなもんかと思うけど表示回数が2000回くらいしかない。
表示回数が少ないのは再表示時間が設定されているからっぽい。あるいはアドブロックの可能性もあるか。
個人的結論は、POP広告は内容がうざい割に、普通のバナー広告より報酬が悪い。
ユーザビリティ削ってまで載せる価値ないかなと思ったので削除する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です