明烏【映画】

借金返済期限が迫ったホストのナオキ。返済金1000万円を用意出来た事を祝って同僚と宴会を開く。翌日の夕方に目を覚ますと、お金がどこにもない。お店の同僚に聞いても誰も、そんなお金を見ていない。どうやらお金を用意出来たのは夢だったらしい…。金を用意できなければ東京湾の底に沈められる。同僚ホスト、金の払えない女性客、上京してきた父親、そして借金取り。人はどんどん出てきますが、全員頼りになりません。

☆☆
Hulu映画。
菅田将暉主演。「かんだしょうき」かと思ったら「すだますさき」と読むらしい。
落語の『芝浜』ベースなストーリー。タイトルが明烏なのはツッコミ待ち?
ギャグい感じでそこそこ面白かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です