桐島、部活やめるってよ【映画】

ありふれた時間が校舎に流れる「金曜日」の放課後。1つだけ昨日までと違ったのは、学校内の誰もが認める“スター”桐島の退部のニュースが校内を駆け巡ったこと…

☆☆☆
Hulu映画。
2012年の話題作。青春映画。面白かった。
桐島出ねーのかよ!って感じ。
しかしも橋本愛かわいいな。オタク特効。
高校という世界が”桐島が部活やめる”だけで大きく変動する。
映画の主人公は映画部だけど、どの視点で見るのか、共感するのかは、自分の生きてきた高校時代次第なところが面白い。
映画のテーマ的なものは、「なんのために」みたいな高校生なモヤモヤが描かれているんだろうと思う。
まぁ社会人になったところで解決してないテーマではあるのだけど。「なんのために生まれて何をして生きるのか。」未だに答えられないんだなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です