void tRrLM(); //ボイド・テラリウム【ゲーム】

Switchゲーム。
不思議のダンジョンに惹かれて購入。
非常に面白かった。
なにより世界観とストーリーが良かった。

汚染され滅亡した世界が舞台。人類最後の少女を生かすためにお世話型ロボットが廃墟を探索するローグライクRPG。

世話の焼ける幼女が愛らしい。
なんとなくカワイイ絵柄が相まって随所でアビスのボンボルド卿の顔がチラつく。ラスト展開が気になって一気にやり込んでしまった。
ゲームも良かった。
元々不思議のダンジョン系は好き。
基本システムはシレンとかと同じだが、全てのダンジョンで持ち込みは無し。ダンジョンの経験値で基本装備を強化していく、みたいな感じ。
16時間でクリアー。
まぁ納得のエンドだけど、マルチエンディングだったらもっと良かったなと思う。
クリア後のやりこみ要素はあまりない。
一応無限階層ダンジョンはあるけど、アイテム収集用?ターン制限無いので、根気あれば無限に登れそう。
変なスキル多いので縛りプレイとかするなら長く遊べるかも。

無限でアイテム集め。
滞在制限ないので気が済むまでレベルアップ可。
ただ攻撃力を強化しすぎると敵の反動ダメージで即死する。
最高50Fくらいで終わる。スキル使えば良いのだけどつい殴ってしまう……
◆便利なスキル
キャラメイク+アクセサリ×2所持
→クリティカル率100%
デバステーター+ハッピースロット
→アイテム拾えないけど攻撃防御上げ放題

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です