読んだ本【2020年2月】

1-13巻。
原作完結したと聞いて。7巻くらいまでは前に読んだことあったけど、再読。
ハーレムものではあるけど、女の子側に葛藤が多いのが特徴な気がする。三玖が好き。
5人とも可愛いけど、全員負けヒロイン感あるのはなぜなのか。

9巻。
令嬢剣士の陵辱パートは次巻。
今映画やってるらしい。映画館行くほどではないけど、DVDとかで見たい。

19巻。
クライマックス近い。早く続き読みたい。

Kindle Unlimited本。
調べ物で読む。強迫性障害の主婦が書いてたブログの書籍版。
読み物として面白かった。
強迫性障害(主に不潔恐怖症)の症状とその時気持ちが綴られてるのが良いなと思う。
症状はなんとなくわかった気がするけど、治療というと難しそうだなと思った。
この著者も20年来の症状らしいし、妊娠出産とか環境の変化でも変わらない。本人も治したい意思があるっぽいのに治らない。
ネット調べで効果ありそうな治療は、
・投薬治療(セロトニン不足が原因?)
・認知行動療法(暴露反応妨害法:ショック療法的な)
・忙しくすれば症状ましになる(暇になると症状がひどくなる?)
・家族等は巻き込みには応じないほうが良い?
らしい。まぁ精神病だし一概にはなんともだけど。まぁ投薬が一番効果的かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です