The Survivalists【ゲーム】

Steamゲーム。
発売当初はレビューが微妙だったので購入見送ってたが、アップデートで良くなったと聞いて購入。
非常に面白かった。直近にプレイしてた『DYSMANTLE』に続いて当たり。

サルに作業を手伝って貰うのが特徴。
ぞろぞろ付いて来るのがピクミン味あってかわいい。
”サル”というより”ポンコツロボ”っぽい感じ。完璧でないところにイライラするけど、癖を掴んでくるとだんだん愛嬌にも感じてくる。
クリアまで20時間。







以下ネタバレ攻略メモ





攻略メモ
・作業台とかのクラフト画面は2ページ目がある。
・サルは戦闘では意外と役立たない。武器壊れるまで使うし、ダメージもイマイチ。盾要員と荷物持ちで2匹くらい連れるのでちょうど良い。
・ガレオン船の修理は面倒なだけなので攻略サイト見たほうが良い(https://hamatti-games.com/ts-hune/)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です