フレンドサーバー解約

フレンドサーバーで運営しているサイトがつながらない……と思って調べたら、死んだっぽい。
まだアクセス障害の可能性も考えて(現実逃避)……週末移転作業しようかな。

2022/03/30追記

フレンドサーバー復活!フレンドサーバー復活!
HP消えてるし流石に終わったと思ったけど、そうでもなかったらしい。

ただFTPではアクセスできるけど、Cパネルにログインしようとするとエラー。
フレンドサーバーがエラーっていうよりもChromeが弾いてる気がする。以前は警告の無視ができた気がするけど仕様変わったのか?

このサイトは安全に接続できませんcpanel.friend-server.com ではサポートされていないプロトコルが使用されています。
ERR_SSL_VERSION_OR_CIPHER_MISMATCH

2022/04/17追記

Chromeでログインできない問題があるので、フレンドサーバー解約した。
解約に手こずったのでメモ。
結論は『Opera』でならログイン可能で解決。

『Chrome』『Edge』『Firefox』はログイン不可。
『Safari』はログインはできたけど、スマホ画面だったからか解約画面へのリンクが見えない。

ログイン後マニュアル通りに進めると解約完了。
フレンドサーバー オンラインマニュアル(http://www.friend-server.com/manual2/account/post.html)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です