コロナ陰性

この前体調崩してた。症状としては喉が痛いが熱はない。
ついにコロナ罹ったかと、相談窓口的な所に電話すると「抗原定性検査キット郵送するので調べて」と言われる。無料で翌日届くの良かった。
検査キットは鼻に綿棒突っ込んで30分くらいで検査完了。結果は陰性。

コロナ流行してから3年くらい経過。
当時(2020/1/25)の自分のメモ書き「新型肺炎(https://hytool.org/archives/12876)」見ると致死率を気にしていた。

結局2023年現在の感覚としては、
・致死率はインフルエンザくらい
・感染力がめちゃくちゃ強い
って感じ。

コロナの影響を振り返ってみると個人的にはいい影響多かった。
・会社の会議がリモートになったのが嬉しい
・マスクは他人の口臭とか街の悪臭とか気にならなくなってストレス減った

ワクチンは結局なんだったんだって感じはする。
反ワクチンではないけど必要あったか?って印象。
日本でも世界でもワクチン接種の前後で何も変化していない気がする。

まぁ全体的に振り返って思うのはその時々で意見が変わってきたなぁと。
ワクチンも開発された当時は「打たないやつは頭おかしい」くらいに思ってたけど、結局2回しか打ってない。3回目以降はたぶんこれからも打たない。
どこを切り取っても世間の意見に流されてるなぁ。一貫性がない。まぁ別に良いか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です