パルワールド【ゲーム】

Steamゲーム。
話題作。『Craftopia』の会社の新作。
クラフトサバイバルゲーム。

非常に面白かった。
クラフトピアみたいなバグだらけのバカゲーかと思ったら、期待を遥かに上回る完成度。
ポケモンのパクリだとかネットで言われていたけど、似ているゲームで言うと『ARK』。
ARKよりもカジュアルでキャラクターも可愛いのが良い。特に表情豊かなのが良い。

序盤は、拠点のミッションもやりたいし、探索にも出かけたいしで、やること多くて楽しい。
中盤以降はレベリングがつらい。ひたすらボール作って、パルを捕まえる作業。

難易度設定は初めはノーマルでプレイ。
キャプペン倒した辺りでサーバー設定で経験値倍率上げた。
ある程度遊んだあとは難易度もっと下げて、パル集めとボス討伐。8割くらい図鑑埋めた。
40時間くらいプレイして満足。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です