まとめサイトのアフィリエイト

001
ツインテ少女(http://blog.livedoor.jp/mayoi00/)とかいう2chまとめブログがサイト解析公開してた。面白い。
2chまとめブログ「ツインテ少女」の管理人だけど、佐世保女子高生殺人・遺体切断事件のおかげで3日連続アクセス20万PV/day達成www 徳勝もなみちゃんと松尾愛和ちゃんの友情に感謝(削除済み)
※『ツインテ少女』は今年の春くらいからの若いまとめブログ……たぶん。記事数は5件/dayくらい。
気になるアフィ状況は、

普段PV6万/dayくらいで1日2,000円前後
今回アクセス爆発してPV20万/day越えでやっと1日7,000円前後だからね
……
今はどこもそうだと思うけどスマホ利用者が多い
ツインテ少女も訪問者の6割がスマホ
……
スマホページに貼ってるnendの広告が収入の8割
残りがPCページのアイモバと記事内のA8の広告で1割ずつ
忍者は雀の涙

らしい。
1PV当たりの収益は0.03円と意外と良い印象。
まとめサイトは、アンテナサイトくらい広告クリックされないだろうと勝手に思っていたが、そうでもないらしい。というかスマホ広告が良いっぽい。使ってみようかな。サイト運営も楽しそう。いいなぁ。
追記(14/08/02)
記事削除されれて笑う。炎上したらしい。
ネット上の匿名な行動は炎上しにくいだろうけど、”サイト管理人”はある種匿名ではないのかもしれない。ツイッターにしても、ネット上だけの人格だからと油断するのは禁物。まぁそんなネットを切れば消える「特定個人」を攻撃されたところで、損害は知れているだろうが。
追記(15/07/26)
久しぶりに見たらサイト消えてた。
経緯は知らんが、アクセスか収益か続ける利益が少なくなったのだろうと推測。あるいは飽きただけかもしれないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です