金剛山【登山】

ついに金剛山。大阪府最高峰。
標高:1125M
河内長野駅からバスで行く。有名な観光地だけあってアクセスは便利。
ロープウェイ近くから山に入り、ダイヤモンドトレール経由、湧出岳、山頂に至り、千早本道で下山する。
map
バス停から歩くとゲートがあるので奥の林道へ入る。
001
沢沿いにまっすぐ登って行くと久留野峠。ダイヤモンドトレールと合流する。
002
大阪府最高地点↓
実は金剛山の山頂は奈良県。大阪府の最高地点は1053M。
003
で、山頂。景色は晴れていればそこそこ良さげ。今日はあいにくの曇り。
004
時間は
[10:30(バス停)→12:30(山頂)→13:30(バス停)]
で往復3時間くらい。
非常によく整備された道で登りやすい。老若男女問わず人が多い。
今日は道中ポケモンGO。ハイキングとポケモンGOは相性が良い。
草むらからナゾノクサとか若干楽しい。
005
山頂の葛城神社の境内にてスリープ。別に山の上だからって何ら珍しいポケモンが出ることはないのだけど。
006
山関係ないけどポケモン面白い。
電車乗りながらポケモン捕まえるの楽しい。電車とバスの移動で図鑑を埋める。現在33匹。レアなポケモンはサイホーンとカモネギくらい。珍しいのと遭遇するとテンションあがる。
が、まぁ、面白いけどポケモンしたいがために外出するまでではない。外出したら起動したくなる感じのゲーム。
ブームにあやかり各分野競争が熱い。攻略サイトの覇権争いとか、バッテリー等の関連製品の販促とか。先んずれば人を制す。どこも対応早くて商魂たくましい。
007

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です