悪の教典【映画】

小説が面白かったので映画見る。
映画はイマイチ。まぁ2時間の尺に収めるのは難しかったか。
ハスミンがはじめからイカレ野郎なのが残念。もっと有能教師パートが欲しかった。
ギャップというか徐々に不穏になっていくのが良かったのに……。先生の異常性とか行動の意味が説明されないので、ただの皆殺しイカレ野郎列伝。インテリジェンスが足りない。ホラーでなくパニック映画寄り。ただテロリストに襲われる高校。
山田孝之の「ミヤ?」は面白かった。しかしも美彌が全くエロくないのが残念すぎる。調教プレイの映像化を楽しみにしていたと言っても過言ではないのに。

氷菓【映画】

実写映画版「米菓」。
思ったより悪くなかった。どうせ雑な実写だろうと穿ってたせいもあってか普通に感じた。
一応ミステリーだしネタ知ってるとあんまりだけど、初見だと普通に楽しめそう。
オリジナル要素は少なめ。端折るのはうまい。しかしもベナレスそんな国だったのか。
千反田(広瀬アリス)の目が怖いのがマイナス。というかアニメの出来が良すぎた。