pixivFANBOX

pixivのFANBOXを初めて使った。

pixivFANBOXは、「クリエイターの創作活動を応援することができるファンコミュニティ」です。ファンがクリエイターを継続的に支援することで、クリエイターが自由に創作活動を続けられたり、新しい作品づくりに挑戦したりできるようになります。応援しているファンは、限定コンテンツや最新情報を通じてクリエイターとより密なコミュニケーションを楽しむことができます。

”おのれのみ”さんの投稿が見たくて500円支援コースに入る。
”おのれのみ”さんは4コマ書いてる人。
「コミュ障カップル」シリーズが好きになったきっかけでTwitterフォローしてるのだけど、最近の精神科行ってきた関連の話が気になってファンボックス加入。
投薬で元気になったみたい。洗濯物を畳んで号泣するの好き。
4コマは弱い人あるあるみたいなのが好き。
共感したり、極端さが笑えたり。
FANBOXはファンカードがあったりして面白い。
SINCE表示が古参ファン心をくすぐりそう。

最近はYouTubeのメンバーシップにしてもpixivのファンボックスにしても、クリエイターの直接支援の制度が増えてて、利用するのに抵抗なくなってきた。昔は、個人の有料ブログとか、有料メルマガとか胡散臭いイメージ持ってたけど。
Twitter:https://twitter.com/onorenomi
ファンボックス:https://onorenomi.fanbox.cc/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です