打越山【登山】

久々に山登り。裏六甲。
行ったことないところに行こうと登山ブックを眺めて、西お多福山に行こうと出立。
しかし登山口で前に来たことあることに気づく。記憶力低迷がやばい。
住吉道の分岐で予定変更。ダム見て打越山登ることにする↓

五助堰提↓近くに水場があって家族連れが来てた。裏の墓場に駐車場があるっぽい。

堰提見てから打越山方面へ。
電塔の工事しててちょっと迂回↓

山頂のクレーンてなんか好き↓

打越山山頂↓

阪急岡本駅(10:00)→五助堰提(12:00)→打越山(13:30)→阪急岡本駅(15:00)

予定外なウロウロ登山。天気良かったので水分は2.5L持っていった。滝汗流しながら水がぶ飲みでなんか充実感あった。
天気はちょうど良かったけど、今日はやたら蚊がいた。しかしも山で咬まれたときってあまり長引かない気がするのは気のせいか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です