Green Hell【ゲーム】

Steamゲーム。
昔買ったけど、PCスペックが足りなくて遊べなかったやつ。
PC新調したのでリトライ。
非常に面白かった。
ノーマル難易度でストーリークリア。20時間くらい。
サバイバル要素が良いし、ストーリーもなかなかおもしろかった。

最序盤が非常に難易度高い。
何回も何回も死んでゲーム知識を蓄えていくのが難しいけど楽しい。
金鉱までは自力でプレイしてそこからは攻略見た。探索がちょっと面倒になったため。
ヒルのシステムが邪魔。ジャングルに半袖半パンで来るなーという気分になる。ヘビのシステムはうざいけどゲームの面白さ的には必要な気がする。
レシピ開放はもっと軽いと良い気がした。結局最後まで防具の作り方わからないままでクリアしてしまった。

2022/9/27追記

カピバラが飼えるようになったと聞いて再プレイ。
ノーマルサバイバルでちょっと遊んだけど、改めてヒルとトラはクソ要素。
ピースフルモードでカピバラ飼ってみる。そんなに可愛くはない上にメリット無さすぎて笑う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です