2021年家計

昨年のお金の整理。
支出は家賃が下がった影響で減少。180万円くらい。
支出の内訳は、
家賃・電気・ガス・水道=5万円/月(60万円/年)
家ネット・ケータイ=1万円/月(12万円/年)
サーバー・ドメイン費=18万円/年
食費=50万円/年
雑費=50万円/年
今年の一番の支出は引っ越し雑費。
他の大きな買い物も、PCモニター(2万円弱)くらいでそんなに使ってない。

収入は、給料はほぼ変わらず。
アフィは横ばい。
株は確定が20万円くらいのプラス。ただし含み損で-30万円くらい。パーク24そろそろ持ち直してくれないか……

なんかYouTubeみてだらだらと過ごした1年。
引っ越しが一番のイベントか。

アフィサイトは新しいのを一つ作った。
ゲームの攻略サイト的なやつ。狙いのキーワードで検索5位くらいに表示されるようにはなったけど、収益は月1000円くらい。
競合いないけど、ジャンルがニッチ過ぎてこれくらいが上限な気がする。

ほかの新しいことは一瞬『unity』触った。
難しいということだけ理解して撤退。ゲームは作るより遊ぶ方が楽しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です