魔物娘と不思議な冒険2~2人の王と紡がれし約束~【ゲーム】

発売を楽しみにしてたゲーム。
前作がすごく面白かったので期待大。
DLSITEとSteamで同日発売開始。クーポンあったのでDLSITEで購入。

期待通り非常に面白い。
アーリーアクセスなのでボリューム的にはまだ少ない。ストーリーダンジョン1つと、アーリーアクセス用のダンジョンが1つ。
1と比べると、システム的には魔物娘が3匹まで連れ歩けるようになったのが、大きな変更点。交代含めると6匹連れて行けて楽しい。
あと魔物娘用装備がかわいくて好き。特に帽子が良い。

とりあえず現状遊べるだけ遊んだ。
不満点とかは全く無く、このまま完成までボリュームアップして行って欲しい。




ネタバレ有り感想


2022/7/10追記

中型アップデート。
ストーリーダンジョン3つ追加。
クラフトダンジョンが新要素で楽しい。
今回もアーリーアクセスダンジョン有り。
持ち込みなし100Fの「村長の試練」ダンジョンも有り。

「ジェミナ火山」の持ち込み無しが難しすぎて挫折しかけた。序盤強い盾拾えないと詰む。「村長の試練」よりも正直難しい。

中型アップデートでかなり満足感上がった。
アーリーアクセス時点は新規の魔物娘少なかったけど、今回のアップデートでだいぶ増えて嬉しい。

アップデート来るたびに新鮮に楽しめて良い。
完成が楽しみ。

2022/9/17追記

製品版リリース。
ストーリー完結。ストーリー後ダンジョンが2つ。

だいたい遊んだ。
ストーリーダンジョンは普通だけど、ストーリー後のダンジョンが難しすぎて泣いた。
仲間集めはやりやすくなった印象。菜園がめちゃくちゃ助かる。
1に比べて全体的に遊びやすくなりつつ、ボリュームアップしつつで大満足。

作者ツイッター:ねことかげ(https://twitter.com/nekotokage9653)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です