スプラトゥーン3【ゲーム】

初スプラ。
面白そうだと思いつつも、なんとなく敷居の高さを感じていたスプラトゥーン。
3出た機会に購入。

プレイ実況とかは見たことあったけど、自分で操作すると思ってた以上に難しい。
ジャイロってほんとに使いやすいのだろうか?

はじめから遊べるのが、「ヒーローモード」と「ナワバリバトル」と「サーモンラン」

「サーモンラン」楽しい。
CPUのサケと戦う協力ゲーム。
自分と同じような初心者たちと徒党を組んで、足を引っ張ったり助けたりするのが楽しい。

「ヒーローモード」がチュートリアル。
2サイト目まで進める。
面白くはないけど、初心者が操作覚えるためには必須。

「ナワバリバトル」はスプラトゥーンって感じのモード。
戦えないけど、味方をサポートするだけでも楽しい。
戦えるようになったらもっと楽しそう。

レベルが10になると「バンカラマッチ」が遊べる。
特殊ルールのランク戦みたいなやつ。
数回やったけど、足引っ張るだけなのでやめる。
ちょっとルール勉強したらまたやるかも。

ニュースによると発売後3日間で販売本数345万本売れたらしい。
人気ゲームだけあって確かに面白い。
対人は練習しないとやってられないけど、協力とかソロモードもあって万人が楽しめるゲーム。
あと回線弱くても遊べるの嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です