最近の色々【2022年6月】

樹脂製の急須買う。
普通の陶器の急須使ってたけど、注ぎ口が洗いにくいのが嫌になってきて買い替える。
本体は良いけど、網が若干洗いにくい。

この前買った加湿器は捨てる。
水入れるのがダルくて使わなくなった。
効果が実感できないのが大きい。

運転免許の更新した。
今までは免許センターに行ってたけど、今回は初めて警察署に行った。
今住んでるところが免許センターと絶望的に遠いので。
写真を自前で用意しないと行けないのがダルいけど、手続きがスムーズで良い。
位置にもよるけど、これからは警察署で免許更新しようと思う。

マイナンバーカードの更新した。
10年更新だった気がしてたけど、5年更新だったらしい。
正確には電子証明書の更新が5年ごとで、カード自体の更新が10年。

ふるさと納税申込み完了。
今まで『ふるさとチョイス』使ってたけど、今年から『楽天』に変える。ポイント付くのが魅力的。
毎年果物多め。季節ごとに届くの嬉しい。
桃…2022年8月上旬~8月下旬
梨…2022年9月上旬より発送
ぶどう…9月上旬頃~9月下旬頃まで順次発送
みかん…11月上旬より順次発送

返礼品。

返礼品。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です