ライラの借金返済日記【ゲーム】

同人エロゲー。
非常に面白かった。
不思議のダンジョンもの。

前作『エリスの不思議の物語』も好きだったけど、パワーアップした今作。
前作と違いストーリーがあってゲーム以外も楽しい。
ただゲーム難易度は依然高いので、不思議のダンジョン好きじゃないとしんどいかも。

ゲームシステムもだいぶ進化しててストレスは無い。ゲームパッド対応済。ダッシュもできる。あと状態異常のターンが表示されるの嬉しい。
衣装装備は無くなる。裸でダンジョンを歩かされる追い込まれ感も好きだったけど、ゲーム的には快適になった。
あと「ドロドロのパン」が食べたく無さすぎてつらい。描写細かくて笑う。やめてくれ。



以下ネタバレ攻略メモ







正攻法は魂を集めて能力強化。
邪道な攻略法は、☆装備は強化値がリセットされないので、敢えて登録せずに強化し続ければだいぶ難易度下がる。ロストしたとき悲しすぎるが。
ダンジョンボスは全部雷の書でOK。

個人的に印象的な死因
・地雷で店員吹き飛んで暴行判定
・オークが店員倒して暴行判定(主人公悪くなくない!?)
・赤魔法使い(睡眠ターン長い。祈り)

攻略メモ
・錬金術で作成したアイテムは☆付き
・登録したアイテムは錬金できなくなる
・☆アイテムを複製すると普通アイテムになる
・Ver1.7はクエスト完了できないバグ有り。Ver1.8は修正済み。
・パンの杖最強。
・登録済みの☆は帰還時に売却される(持ち帰れない)

バグ?(Ver1.8)
・P活のあとHPバーが消失(階段降りると正常になる)
・透視が常時発動しない(装着した時点で発動)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です