masturbate.jp

001
masturbate [マスタベ](http://masturbate.io/)とかいうアダルトサイトが話題らしい。
開発ブログによると、β版オープン後3日で登録ユーザー数1000人を突破したとか。
すげー。プロモーションうまいな。
試しに使ってみたが、確かに使いやすい。広告もなくスッキリしている。
ユーザーが増えて、人気動画ランキングとかが充実すれば重宝するかも。
曰く「masturbate.jpは今までのアダルトサイトの概念を根本的に覆します。」だとか。
良いサイトであることは間違いないけど、言い過ぎ感が漂う。「Xvideos」の寄生サイトでしかないのだし。
埋め込みプレーヤー貼ってるサイトと比べても、正直大きな差は感じない。従来型のもコメント欄とか人気記事表示は既にある。
「ひまわり動画」みたくコメント流したら面白いかも。アダルト専門のコメントサイトはまだないし(多分)。
っていうか「masturbate.jp」ってなんて読むんだ?まつるべーと??
まぁなんにしても、クズみたいな旧式のアダルトサイトを駆逐してくれるのは嬉しい。ぜひ頑張って欲しいサイトである。

追記(2017/01/21)

マスタベ休止。

こんにちは。
多くのご批判/ご意見があろうかと思いますし、
甚だ身勝手な決断とは重々承知をしておりますが、
お休みを頂きたいと思います。
2017/1/3 藤代まこと

優良なアダルトサイトが世界から消えてしまった。
利用者としては優良なサイトだったけど、運営はいばら道。一昨年FC2動画の社長とかも逮捕されてたし明日は我が身だったのだろう。
追悼がてら時系列。
2013年に公開された「masturbate.jp」
2015年に「masturbate.io」へドメイン変更
2016年末、月間200,000,000PV達成。サイト休止。
一応「休止」なのでそのうち多少形を変えて復活するかも。
今後に期待。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です