家電【2023年】【買い物】

2023年に購入した家電の使用感。

炊飯器

ヨドバシカメラで購入。
3合炊き。10000円。
ここ数年レンチンご飯だったけど、炊飯に回帰。
炊き込みごはんができるのが良い。

冷蔵庫

ヨドバシカメラで購入。
11万円。
前使っていたものから約2倍の容量に増やす。109L→272L
自動製氷機が神機能。
ロックアイス買わなくて良いの素晴らしい。
全体的に満足だが、野菜室を持て余す。逆に冷凍庫はもう少し広くても良かったかも。

エアコン

ヨドバシカメラで購入。
18畳用。取り付け費込みで15万円くらい。
昨年モデルのため、18畳用にしては安く買えた。
22畳くらいの部屋で使用。パワー不足を懸念してたけど全然大丈夫。一瞬で冷えて十分過ぎる性能。
スマホでリモコン操作できるもの地味に良い。リモコン探す手間がなくなる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です