同人エロゲー。
ポップで楽しいPRG。
戦闘がテンポ良く、ストーリーも短くまとまっていて遊びやすい。
エロは、敗北エロとオナニーとその他イベント。
主人公は「気の強いメスガキ」を期待してたけど、あまりにもエロに弱すぎる。
個人的にはもっと嫌がって反抗して欲しかった。本編とキャラ違くない?
クリアまでは3時間くらい。エピローグ熱くて好き。
サクッと遊べて良かった。
同人エロゲー。
ポップで楽しいPRG。
戦闘がテンポ良く、ストーリーも短くまとまっていて遊びやすい。
エロは、敗北エロとオナニーとその他イベント。
主人公は「気の強いメスガキ」を期待してたけど、あまりにもエロに弱すぎる。
個人的にはもっと嫌がって反抗して欲しかった。本編とキャラ違くない?
クリアまでは3時間くらい。エピローグ熱くて好き。
サクッと遊べて良かった。
Steamゲーム。
牧場物語的なゲーム。採集と錬金術。
ほのぼの。悪く言えば退屈。
まだアーリーアクセスなので、これからやれること増えると良くなりそう。
今のところのストーリークリアまでは6時間くらいのボリューム。
キャラクター可愛いのは良い。魔女好き。
同人エロゲー。
楽しかった……。バッドエンドが見たくないくらいにキャラクターが良い。
バッド以外のエンディングは回収。クリアまで4時間くらい。
最近プレイしたエロゲーで一番オススメ。
価格は若干高めだけど買う価値あり。
Steamゲーム。
非常に面白い。街づくりゲームの序盤が何度でも遊べる感じ。
難易度も選べるので自分好みで遊べる。
◆攻略メモ
司令をクリアすると怒りもマイナスされる。1以上のときでないと損。
代替レシピの選択必須。例えばレンガは粘土でも石でも制作できる。
◆焚き火
レベル1:士気+2
レベル2:生産速度+10%
とりあえずレベル2までは忘れずに上げたい。
供物の効果は燃焼中のみ。
◆種族
得意:10%確率で生産物2倍
好き:士気が5
◆難易度と報酬(7ヘキサゴン)
入植者:14パン
開拓者:42パン
熟練者:70パン
開拓者がちょうど良い難易度。食料管理をミスると終わる。熟練者はクリアできる気がしない。だいぶ強化してからではないと無理そう。
ポケモン新作。
本編は金銀以来な気がする。
御三家はホゲータ選ぶ。可愛い。
久々のポケモンは捕まえるのが楽しい。
ストーリーは普通にプレイしてると作業になりがちな気がする。
ジムとか割りと強いけど、レベリングが簡単なので、レベル差でゴリ押せる。
オープンワールドについては、探索面ですごくワクワクして良かった。
ただストーリー面ではジムが強すぎたり弱すぎたりしてうまく進行しないとイマイチに感じる。
バグが多いとかネットで見るけど軽微。クリアまでで2回落ちたけどオートセーブあるので問題ない。
全体的に久々のポケモンで楽しかった。図鑑埋めようかな。
同人エロゲー。
非常にエロくて良かった。
イラスト綺麗だし、ボイスも付いてて非常に良い。
エロジャンルはNTRものだけど、寝取ってるのか寝取られてるのか混乱してくる。貴族が可愛そうまである。
ヒロインは8名。忍者とツンデレピンクが可愛くて好き。
エロシーンは丁寧だけど、数が少ないのは少し残念。
ゲームは少し面倒。
謎解きのヒントが会話中とかにも出るけど、回収済みか否かがわかりにくい。
一番は毎晩のルーティンが面倒。
シチュエーションとかは前作『無人島サバイバーズ』の方が個人的には好きだったけど、今作の方がエロさが大幅アップしてて満足。
クリアまで4時間くらい。
同人ゲーム。
なんとなく気になって購入。セールで800円くらい。
作業ゲー。牧場物語の採掘好きなら楽しい。
クリアまで3時間くらい。
Steamゲーム。
面白かった。オーバークックっぽい厨房ゲーム。
徐々に設備を強化していくのが楽しい。
惑星いくつかあるけど、無心で金策するなら一番目の星。他の惑星は素材集めの為に行くって感じ。
クリアまで20時間くらい。
同人エロゲー。
面白かった。ゲームとしての完成度が高い。
ゲームはタワーディフェンスっぽいSLG。
イージーモードでプレイしたけど、難易度はかなり高い。
最終ステージは救済施設を使ってクリア。
強化なしでクリアしようと思うとだいぶ考えないとダメそう。
エロは和漢。侵略ではなくて防衛するストーリーで、成功報酬がSEX。
タワーディフェンス好きとか、やりこみ好きにオススメ。
ストーリークリアするだけなら4時間くらい。