サバイバルゲーム。
資源渋すぎて泣く。
歩いて箱探すゲーム。
悪くはないのだけど、良くもない。
Steamの「やや好評」の評価が最高にしっくり来る。
イージーモードで6時間くらいプレイ。作業台作るのは諦めた。
カテゴリー: ゲーム
Dome Keeper【ゲーム】
Steamゲーム。
面白かった。
タワーディフェンス系。
『BARRICADEZ』と似てる。地下採掘しつつ地上の拠点を防衛する。
難易度「簡単」でマップ「巨大」までクリア。
序盤のどこから強化するか悩んだり、終盤の時間に追われつつの遺跡探しが楽しい。
エンドレスモードは初期強化のシステムあったら良いなという気はする。
輪淫のスピンドル【ゲーム】
同人エロゲー。
非常に面白かった。
催眠棒で好き勝手できるのが楽しい。
しかもストーリーが面白い。
結構苦労したけど、クリアして良かった。
クリアまで7時間くらい。
イベントのフラグがわかりにくいので詰まったら攻略見たほうが良い。
公式の攻略記事↓
Ci-en(https://ci-en.dlsite.com/creator/811/article/712825)
個人的に詰まってたところ
・情報収集2は夜の娼館
・帝国のイベントはロザリンドに「話す」と進む。
・酒場でプリムラに「話す」と酒を注文できる。
おさわり痴漢列車! ~生意気メスガキを羞恥調教~【ゲーム】
同人エロゲー。
痴漢もの。悪くないけど良くもない。
刻まれた快感【ゲーム】
同人エロゲー。
非常に面白かった。
NTRもの。無口でキリッとしたヒロインが最高に可愛い。
個人的には、ステータス開示されたときが一番盛り上がった。
ストーリーの後半はつらい。疎外感が悲しい。
全体的にはゲームでしか味わえないNTR感が最高に良かった。
イベントの見せ方とかも最高に上手い。
若干のつらさがあるけど、NTR好きなら絶対に楽しめる。オススメ。
空蝉コミュニクション【ゲーム】
同人エロゲー。
ランキング高かったから買ったけどイマイチ。
ゲーム的には『コイカツ』の2D版みたいな感じ。
キャラクターに魅力があって楽しげだけど、ゲームがめんどくさくてやってられない。
イベントスキップ無いとか正気じゃない。特に授業が飛ばせないのが苦痛。全体的にテンポが悪すぎる。
システム周りアップデートされたらまたやるかも。
生意気JKをチートノートでわからせる【ゲーム】
同人エロゲー。
イラストかわいくて良かった。
ただ個人的には見た目と性格がマッチしなかった。
「図書委員」で「生意気JK」。2次元世界ではあまり存在しない気がする。
あとテキストのヒロイン名が「青葉 チセ」なのが違和感。
なんでフルネームで、あと全角スペースは何なんだ!
理事長イベントと、パパ活イベントは好き。
ライラの借金返済日記【ゲーム】
同人エロゲー。
非常に面白かった。
不思議のダンジョンもの。
前作『エリスの不思議の物語』も好きだったけど、パワーアップした今作。
前作と違いストーリーがあってゲーム以外も楽しい。
ただゲーム難易度は依然高いので、不思議のダンジョン好きじゃないとしんどいかも。
ゲームシステムもだいぶ進化しててストレスは無い。ゲームパッド対応済。ダッシュもできる。あと状態異常のターンが表示されるの嬉しい。
衣装装備は無くなる。裸でダンジョンを歩かされる追い込まれ感も好きだったけど、ゲーム的には快適になった。
あと「ドロドロのパン」が食べたく無さすぎてつらい。描写細かくて笑う。やめてくれ。
↓
↓
以下ネタバレ攻略メモ
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
正攻法は魂を集めて能力強化。
邪道な攻略法は、☆装備は強化値がリセットされないので、敢えて登録せずに強化し続ければだいぶ難易度下がる。ロストしたとき悲しすぎるが。
ダンジョンボスは全部雷の書でOK。
個人的に印象的な死因
・地雷で店員吹き飛んで暴行判定
・オークが店員倒して暴行判定(主人公悪くなくない!?)
・赤魔法使い(睡眠ターン長い。祈り)
攻略メモ
・錬金術で作成したアイテムは☆付き
・登録したアイテムは錬金できなくなる
・☆アイテムを複製すると普通アイテムになる
・Ver1.7はクエスト完了できないバグ有り。Ver1.8は修正済み。
・パンの杖最強。
・登録済みの☆は帰還時に売却される(持ち帰れない)
バグ?(Ver1.8)
・P活のあとHPバーが消失(階段降りると正常になる)
・透視が常時発動しない(装着した時点で発動)
The Wandering Village【ゲーム】
Steamゲーム。
村運営ゲーム。汚染を避けながら村を存続させる。
世界観がナウシカで笑う。腐海に飲まれると終わる。
3MAPの切り替えがスムーズで好き。
イージーモードでクリア。
何回か詰んだけど、ゲームオーバーの原因は食料か汚染。
食料は腐ったりしないので軌道に乗れば大丈夫。
汚染がつらい。仕事を割り振りしてると除染作業してくれないので、手動で指示するのが面倒。でもやらないと終わる。
終盤の要素でオンブの魔改造できるけど、全然メリットないのが面白い。
アーリーアクセスだけどほぼほぼ完成してる感じ。面白かった。
クレアの小さな冒険記~精霊とお人よしのお姫様~【ゲーム】
『アイスハートとジャックオー』が面白かったので前作プレイ。
セールで1000円くらい。
ノーマルでプレイしたら敵強すぎた。
イージーで無双プレイ。ノーマルは周回前提の難易度か。
ストーリーは割りと分かりやすくて助かった。
2時間くらいでクリア。
エロは地下の女騎士みたいなのが良かった。
結局金の宝箱のパスワードってどこにあったのか?なんかの特典?









