エリジウム【映画】

2154年、世界は完全に二分化されていた。 ひと握りの富裕層が上空に浮かぶスペースコロニー「エリジウム」で極上の人生を謳歌する一方、人類の大多数は荒廃しきった地球で貧しい生活を強いられていた。スラムに暮らすマックス(マット・デイモン)は、ある日不慮の事故に遭い余命5日と宣告されてしまう。生き残るには医療ポッドのあるエリジウムに進入するしかない。レジスタンス軍に参加し、決死の覚悟でエリジウムへ挑む彼の前に、冷酷非情な女防衛長官デラコート(ジョディ・フォスター)が立ちはだかる…!

☆☆☆
アマプラ映画。
プリズンブレイクのマホーン捜査官が出てきてなぜか嬉しくなる。調べたら「ウィリアム・フィクナー」という名前らしい。
ストーリーは「ディストピアへの反逆」かと思いきや「富裕層からの略奪」な感じ。ラストも一時的にはハッピーだけど、数時間後には戻ってそうな気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です